板金の流れについて
RIZE AUTOでは、武蔵村山・入間市を中心に、板金に関する業務を行っております。本記事をご覧の方の皆さんの中には、自動車にキズやへこみが入ってしまっており、これからどこか専門の業者に板金をお願いしたいとお考えの方もいらっしゃるかもしれません。そこで今回は、参考までに板金がどのような流れで行われるのかについてお伝えします。
まずは、業者の方で持ち込まれた自動車の傷の状態がチェックされます。続いて、傷の研磨をすることによって傷を修復していきます。また、下地を塗布して、これをしっかりと乾燥していきます。ここから下地を研磨していき、塗装をするための足付けを行います。そして、塗装のためのマスキングを行ったうえで、ミッドコートをかけていきます。さらに、塗装作業をかけていった後で、最後にボディーを磨いて洗車をします。
輸入車のキズ・ヘコミ・鈑金塗装・整備・車検・保険修理など、自動車のことなら何でもご相談ください。RIZE AUTOでは、お客様と一緒に考え、ご希望に沿うよう努力いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。瑞穂・羽村・武蔵村山・青梅・福生・入間市・所沢等、多摩地域周辺で幅広く対応しております。